Shares

思わずシェアしたくなるNEWSーシェアーズ

旅行・お出かけ

関東周辺の紅葉名所ランキング!見ごろの時期、 日帰りで行ける温泉まとめ

投稿日:

行楽シーズンに向けて、温泉にも入れて気軽に行ける、関東の紅葉スポットランキングを紹介します。


紅葉シーズンだけど遠出が出来ない人は必見です。
関東や都内でも紅葉が見られる所がたくさんあります。小旅行や日帰りで温泉に入れる情報も。

PPU_akakukouyoushitamomiji500-thumb-750x500-816

紅葉一番の見ごろの時期は?

関東で紅葉が10月から見ごろとなる場所はいくつかあります。

群馬県にある赤城山や谷川岳、東京都にある奥多摩湖、栃木県にある瀬戸合峡日光いろは坂など、たくさんのスポットで10月からの紅葉が楽しめます。
終わりの時期も10月下旬から11月上旬までと約1ヶ月もの間見ごろとなっておりますので、余裕を持って旅行の計画が立てられます。
その他にも関東では、箱根の駒ケ岳や、成田山、もみじ谷大吊橋など、11月からが見ごろとなっている場所もたくさんあります。
9月中旬から10月中旬までの見ごろとなるスポットは、那須高原や白根山、滝頭ノ滝などがあります。

日光いろは坂では、雄大に広がる紅葉の様子が↓↓↓の動画で見ることが出来ます。

都心部から車で行ける紅葉スポットランキング&日帰り入浴のできる旅館・ホテル

1位 芦ノ湖

ロープウェイに乗って壮大な紅葉風景が見られます。

見ごろ:10月下旬~11月中旬/アクセス:箱根新道 芦ノ湖大観ICを降りて約7分
駐車場:あり(無料) 満車だった場合、芦ノ湖に向かう下り坂の途中の、左手にある駐車場が便
利です。突き当りに遊覧船乗り場があります。

周辺宿泊施設・ホテル:
芦ノ湖では、「きのくにや芦之湯温泉 美肌の湯 きのくにや(本館)」がおすすめです。
女性に嬉しい美肌の湯が楽しめるほか、旬の食材を使った和食を楽しむことが出来ます。
また、日帰り入浴の営業時間は、平日が12時半から16時、土日祝日が12時半から15時です。
どちらも最終入館は1時間前となっていますのでご注意ください。

周辺グルメ:
芦ノ湖周辺では、「深生そば」がおすすめです。手打ち蕎麦
が大変美味しく、観光客で賑わいます。
養老渓谷には人気のとんかつ店「とんかつ亭 有家」があります。
元は精肉店を経営していたご主人が作るとんかつはとても柔らか。自家製ソースも種類があり、どれもがとても美味しいです。

2位 養老渓谷

ハイキングにはぴったりで、その道中たくさんの紅葉スポットがあります。

見ごろ:11月下旬~12月上旬/アクセス:圏央道 市原鶴舞ICを降りて約40分
駐車場:あり(有料) 満車の恐れがありますので早めに行動を。

周辺宿泊施設・ホテル:
養老渓谷では、「滝見苑養老温泉 秘湯の宿 滝見苑」がおすすめです。
プランも豊富で、滝の音を楽しみながら浸かる露天風呂は最高です。
11時から14時半までは、日帰り入浴も出来ます。

3位 那須高原 

紅葉だけでなく、大人から子供までが楽しめるスポットです。

見ごろ:9月下旬~10月下旬/アクセス:東北自動車道 那須ICを降りて約20分
駐車場:あり(無料) 満車の恐れがありますので早めに行動を。

周辺宿泊施設・ホテル:
那須高原では、「休暇村 那須 那須温泉 休暇村那須」が
おすすめです。
標高1,230mにあるので、那須を一望出来る絶景が楽しめます。バイキング形式の夕食も魅力的です。
日帰り入浴は12時から17時までです。絶景を見ながらの温泉は最高です。

周辺グルメ:
また、那須高原では那須ラーメンがおすすめ。「やま吉 那須本店」では、江戸時代に建てられた古民家で、すっきりした味
わいの那須ラーメンが味わえます。

4位 奥多摩湖 

様々な場所から違う表情の紅葉が楽しめ、見飽きることがありません。

見ごろ:11月中旬ごろ/アクセス:圏央道 日の出ICを降りて約1時間
駐車場:あり(無料)

周辺宿泊施設・ホテル:
奥多摩湖では「玉翠荘旅館 玉翠荘」がおすすめです。
丁寧に作られた家庭的な食事は、ここでしか味わえません。
また、森林セラピーの宿泊施設でもあります。
日帰り入浴では、お茶やコーヒーが飲み放題の他、プラス300円で広間で1時間の休憩が出来ます。

周辺グルメ:
奥多摩湖でおすすめなのは「丹下堂」です。こちらではお蕎麦や定食などが楽しめる他、日帰りの温泉に入浴することも出来ます。

5位 箱根湯本

川沿いを彩る紅葉を楽しみながらのウォーキングは気持ちがいいものです。

見ごろ:12月上旬~12月中旬/アクセス:東名高速 厚木ICを降りて約40分
駐車場:あり(有料)

周辺宿泊施設・ホテル:
箱根湯本では、「天成園 箱根湯本温泉 天成園」がおすすめです。
夕食、朝食共にバイキング形式となっていて、大人から子供まで楽しめます。ペットホテルもあるので、ペットとの旅行にも最適です。
日帰り入浴は10時から翌日の9時まで可能です。また、合わせて食事処でお食事をすることも出来ます。

人気スポットでは、グルメ情報がたくさんあります。
箱根と言えばお蕎麦。中でも有名なお蕎麦屋さんは、「そば切り 十六夜」です。おしゃれな空間で食べるお蕎麦は絶品です。

これらの人気スポットは、公共交通機関を使って行ける場所でもあります。

 

また、東京都内にも紅葉が見られる場所はたくさんあります。
文京区にある「六義園」では、11月下旬から12月上旬にかけて見ごろとなり、またその期間中、ライトアップもされています。
同じ文京区にある「小石川後楽園」でも同じ時期に紅葉が見られます。
とても都内とは思えない風景が味わえます。
八王子市にある「高尾山」では、11月中旬から12月上旬が紅葉の見ごろです。
山頂から見渡す紅葉はとても絶景です。山腹まではケーブルカーやリフトもあります。

他にも、東京都内ではこれからの時期、様々な場所で紅葉が見られますので、ちょっとしたお出かけをするきっかけになるかと思います。

ぜひみんなで紅葉を見に行きましょう!
「この記事は!」と思ったらシェアして下さい!

-旅行・お出かけ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

*

関連記事

【衝撃】面白いスロー動画・タイムラプス動画まとめ

幻想的な雪のスローモーション(SLOW MOTION)福岡キャナルシティ(FUKUOKA CANAL CITY HAKATA) 面白滝水スローモーション動画(鹿児島健康の森公園) (beautiful …

京都の紅葉の見ごろの時期と、絶景スポット、おすすめの散策ルートをご紹 介!

有名観光地である京都には様々な紅葉スポットがあります。 その中でも特に家族旅行やデートに最適な絶景紅葉スポットを教えます。

ボリビア・ウユニ塩湖のベストシーズンは?空港までの行き方・地図まとめ

すでに、何度もテレビ放映されて話題となっているウユニ塩湖、その魅了は雨季にみることのできる天空の鏡です。

長野の紅葉名所ランキング!見ごろ・ドライブ・登山情報まとめ

秋の風物詩、紅葉。長野では秋の間中が見頃の為、いつでも余裕を持って観光に訪れることが出来ます。

九州の紅葉、名所ランキング!見ごろの時期、ドライブコース、ライトアップスポットを紹介!

秋になるとふと紅葉が観たくなる人も多いのでは? そんな方にオススメの九州各地で観られる紅葉スポットやその周辺施設 などお得な情報をお届けします。