Shares

思わずシェアしたくなるNEWSーシェアーズ

旅行・お出かけ

ボリビア・ウユニ塩湖のベストシーズンは?空港までの行き方・地図まとめ

投稿日:2014年9月15日 更新日:

すでに、何度もテレビ放映されて話題となっているウユニ塩湖、その魅了は雨季にみることのできる天空の鏡です。

天と地がつながり、すべてが天となる、その瞬間をみるベストシーズンは、11月から3月です。
これ以外の期間でも、地平線まで白い世界が広がる。それを利用した、たくさんのトリック写真も評判になっています。
しかし、知らない国ボリビアへ旅行することへの不安は大きのではないでしょうか。
みなさんが知りたい情報をまとめてみましたので、ウユニ塩湖の旅行を目指す方々に、いくらかでも参考になれば幸いです。

いったい、どれくらいの時間とお金がかかるのか?

ラパスまでのルート
1. 国際航空運賃 成田からラパスまで
往復 2000ドルから2300ドル
2. 時間 30時間から40時間(乗り継ぎで時間がかかるときがあります。)
3. 日本からラパス(ボリビアの首都)に向かいます。このルートは、大きく分けると東回り(アメリカ経由)と西回り(ヨーロッパ経由)になります。どのルートが安いか便利かは、時期により違うことがあり、決めることはできません。
国際航空運賃たとえば、アメリカン航空マイアミ経由ラパスでは2300ドル。ドバイ回りサンパウロ乗り継ぎ2000ドル程度ではないでしょうか。

ラパスからウユニ塩湖へ

1. 往復 300ドル 一時間
2. ラパス ウユニ塩湖はローカル線アマゾナス航空になります。

ホテル代、ガイド料金、食費

1. 3つ含めて一日150ドル程度で考えてください。

 

1、パッケージツアーにお任せする。

実際に航空便の予約やホテルの予約をするには、かなり経験のある方ではないとできないですから、旅行会社のパッケージツアーが便利です。
ラパスから3泊4日ツアーで基本20万円(くらいからではないでしょうか。各旅行会社のリンクを載せますので、各ページ
で確認してみてください。ツアーを取り扱っている旅行社は、日本国内と国外(ボリビア、ペルー)に別れます。国外でも日系の旅行会社がありますので、日本語で対応してくれます。
ボリビア旅行・ツアー|南米・中米の旅|クラブツーリズム

パッケージツアー/Iwamoto Travel

南米ペルーの旅行会社インフィニティ トラベル – 中南米旅行のInfinityTravel

ユーラシア旅行社で行く!今、最も評判の雨期のウユニ塩湖ツアー(ボリビア)

ウユニ塩湖ツアー – 現地旅行会社スールトレック
乾季と雨季のウユニ塩湖を巡る2~10日間のツアー

2、自分ですべてなんとか手配する。

航空券手配

日本からラパスまでの航空券予約は、個人で手配することはできますが、旅行会社を経由したほうが問題が少ないです。
特にローカル線アマゾナス航空は、欠航があったりして、日本からの個人手配は難しいです。ラパス現地に到着してから、現地旅行会社で手配してもらうのがよいでしょう。

ホテル予約

ラパスは、国際観光都市でホテルの数が多いです。シーズンでも開いている部屋が多く、現地到着してからホテルを探しても、特に問題ないです。日系のホテルも1件(一番ホテル)あります。
ウユニ塩湖の塩のホテルは、数年前より観光客の数が増えて、部屋数が不足しています。長期に渡り業者により予約されていますので飛び込みでの宿泊は難しいです。
旅行業者に依頼するほか手段がないです。
塩のホテルに泊まることができなければ、ウユニの街にシーズンになると日本人がたくさん泊まるホテルアベニーダがあります。
街の中で旅行会社やホテルを見つけなければならないときに、荷物を持って歩き回ることは、高地で困難ですから、複数の場合は、一人が荷物を見て待機する、一人なら、旅行会社に預けるなど工夫が必要です。
現地の宿泊施設は、寒くても温水シャワーが出ないところも多く、汚いところが多いです。大半が同じようなレベルなので、ある程度は我慢するしかないです。

ガイド、車の手配

日本人の観光者が集まる旅行会社は『穂高』か『ブリサ』です。
どちらもホテルアベニーダからも近いです。
この2つの旅行会社は日本人は雨季、天空の鏡を目的にしていることを知っていますから、安心して頼めます。
下記はウユニの街から出発  穂高のツアーです。
ラパス、ウユニから参加するウユニ塩湖ツアーの観光、
オプショナルツアー予約のホットホリデー(料金:穂高の場合)
貸切り車1台(ランドクルーザータイプ四輪駆動)ドライバー含め8名800ボリ(115ドルくらい)です。
7人で1人17ドル以下でウユニの街からウユニ塩湖まで往復が出来ます。

1dayツアーはランチ付で180ボリ(26ドル)です。

(時間帯)
サンセット → PM3:00からPM9:00
サンライズ → AM:300からAM9:00
1dayツアー → AM10:30からPM8:00

ウユニ塩湖近辺の観光地

近くに鉄道の墓場があり、歩いてもいける場所です。かなり有名なところで、インターネットに写真がたくさんあります。

乾季にはウユニ塩湖の真ん中のホテルまでいけます。これを通過して、国境へ越えてチリまでの観光ツアーがあり、不思議な風景のツアーを楽しめます。

 

ウユニ塩湖のホテル

塩でできたホテルは、以前は飛び込みでも宿泊できましたが、現在ではツアー以外で宿泊するのは難しい状況です。

Uyuni Hotels: Compare 10 Hotels in Uyuni with 702 Reviews | TripAdvisor

ホテル ルナ サラダ (Hotel Luna Salada) -ウユニ- 口コミ・価格比較・予約

オテル パラシオ デ サル (Hotel Palacio de Sal) -ウユニ- 口コミ・価格比較・予約

 

その他

保険はどうしますか?
国際健康保険、盗難保険はかけたほうがよいです。

英語は通じますか?
現地旅行会社ツアーガイドは多少英語はできる。あまり、よい英語とはいえません。
ボリビア国内では、英語は通じません。

治安は大丈夫ですか?
どの国でも観光地での盗難は多いので、次のようなことに注意してください。
貴重品、現金は分散して持ってください。
盗難されたときには、最寄りの現地の警察で盗難証明を発行してもらってください。盗難保険の資料になります。言葉ができないでしょうから、旅行会社に相談してみください。

パスポートは、コピーを準備してください。万が一パスポートを盗難された時には盗難証明と一緒に使えば紛失後の身分証明代わりにもなります。また、パスポートを紛失したとき、コピーがあると大使館での再発行も容易になります。
特にラパスでは偽警官ひったくりなど多いので、身の回りに注意してください。人通りの少ないところは歩かないようにしてください。
ボリビア到着時ビザは3ヶ月が発行されます。ときどき、1ヶ月のビザを見かけます。イミグレーションへいけば、無料で3ヶ月の延長ができますから、旅行中1ヶ月のビザで期限が心配な方はあらかじめ旅行会社に相談しみてください。
(重要)黄熱病予防接種はあらかじめ受けておいてください。

ウユニ塩湖は高地にあるので、高山病を発病することがあります。海外旅行で体調を崩しやすく、その上に高地へという過酷な環境となります。体調を崩して、ラパス、ウユニ塩湖で動くことは危険な状態までなることもありえますので、注意してください。

1. 気持ちが悪くなったら、動かなようにしてください。
2. 現地薬局の薬、ソルチピルを服用するようにします。
3. 動けなくなったら、病院へ行き、診察を受けてください。

健康保険請求するために診断書と支払い伝票を受け取ってください。
ウユニ塩湖とマチュピチュに行くにはどうしますか。

個人で、ボリビア、ペルーの旅行するためには、時間が充分にあり、言葉(スペイン語)ができるような方でなければ無理です。バックパッカー以外の方は、日本の旅行会社のツアーを利用したほうがよいです。参考にリンクを書きます。

ペルー&ボリビア6日間ツアー空路(IPB01 マチュピチュ ウユニ観光) – 中南米旅行のInfinityTravel

マチュピチュ、ウユニ塩湖二大絶景の旅 10日間 | ユーラシア旅行社

ウユニ塩湖概略、地図

ウユニ – Wikipedia

ウユニ塩湖 – Google マップ

-旅行・お出かけ
-,

執筆者:


  1. Hi, аfter reaing this remarkable paragaph i
    am аѕ well delighted to share my familiarity һere witһ friends.

    Here is my page :: трендовски вести

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

*

関連記事

【衝撃】面白いスロー動画・タイムラプス動画まとめ

幻想的な雪のスローモーション(SLOW MOTION)福岡キャナルシティ(FUKUOKA CANAL CITY HAKATA) 面白滝水スローモーション動画(鹿児島健康の森公園) (beautiful …

初めての北海道紅葉めぐり!見ごろの時期やオススメスポットまとめ!

北海道の紅葉はいつ頃から始まるの?

日光の紅葉―見ごろ、おすすめルート、日光へのアクセス、周辺の観光スポット、おすすめの宿

日光の紅葉を見に行こう!! 紅葉を見に行くなら紅葉の名所が多い日光がおすすめです!

関東周辺の紅葉名所ランキング!見ごろの時期、 日帰りで行ける温泉まとめ

行楽シーズンに向けて、温泉にも入れて気軽に行ける、関東の紅葉スポットランキングを紹介します。

東京で見られる綺麗なイルミネーションランキング。東京駅周辺情報やおすすめのクリスマス デートプランもご紹介。

東京で見られるイルミネーションをランキング形式で紹介します。また、恋人の気分が盛り上がること間違いなしのクリスマスデートプランもご用意。もうプランに迷う必要はありません。