Shares

思わずシェアしたくなるNEWSーシェアーズ

ファッション

おじ靴はレディースファッションの定番。

投稿日:

おじ靴はレディースファッションの定番。
この秋ぴったりのパンツコーデやおすすめブランドをご紹介。

おじ靴は春だけでなく、オールシーズン履くことが出来ます。この秋にぴったりなコーディネートを知り、秋もおじ靴をおしゃれに履きこなしましょう。

2012-09-11-033248

おじ靴とは、その名の通り「おじさんが履いていそう」をデザインにしたレディース靴のことを言います。
別名オックスフォードシューズとも言います。
色は茶色や黒といった系統が多く、足の甲の部分にワンポイントとしてヒモやタッセルが付いたものが多いです。
従来の可愛らしいレディース靴とは違い、どんなファッションにでも合わせやすい靴となっています。

また、おじ靴の紹介は↓↓↓の動画でも見られます。


おじ靴を使ったおすすめのコーディネートを紹介します。
シンプルに膝上ワンピースを着たコーディネートが可愛いと思います。おじ靴にクルーソックスを合わせることによって足が細く見える効果もあります。
この秋流行している大き目のチェック柄をここで取り入れると、またおしゃれになると思います。
同じようなコーデで、膝上丈のフレアスカートにブラウスをインして、ジャケットやきれいめのカーディガンを合わせるコーデもまた秋らしくていいと思います。
また、フレアスカートをパンツに変えることも出来ます。その場合パンツは少しロールアップをすると足元がすっきり見えます。
寒い日は長めのカラーソックスで防寒対策をしても良いですし、くるぶしソックスなどを履いて足首を見せても可愛いと思います。
おじ靴は様々なブランドで売られています。

その中でも特におすすめのブランドは「WEGO」です。

こちらはシンプルながらカラーバリエーションが豊富で、女性らしい色が取り揃えてあります。

中でも特におすすめのおじ靴こちら

つま先がラウンドトゥになっているところがとても女性らしいです。色もこれからの季節にとても合わせやすいカラーが揃っています。

また、「BEAMS」もおすすめブランドです。

こちらではどんな服にも合いやすい色のおじ靴が取り揃えてあります。また、形も様々なものがあります。

特におすすめの商品はこちら

合わせやすいブラックとホワイトのカラバリです。夏はホワイトのおじ靴、冬はブラックのおじ靴といった具合に、季節に合わせて履くのも良いと思います。

 

おじ靴コーデをしている芸能人や海外セレブをご紹介します。

テイラー・スウィフトさんはおじ靴とカジュアルコーデを組み合わせることが多いです。
Tシャツにスタジャン、ショートパンツを合わせたコーデは日本人でも真似がしやすいかと思います。

Q12640797-55
アレクサ・チャンさんや、オリビア・パレルモさんはフレアワンピースとおじ靴を合わせています。
またパンツスタイルでもおじ靴を取り入れており、クロップドパンツやロールアップさせたスーツスタイルに合わせるとかっこいい印象になります。

d097557c1575a2030eb181ce5cdb47dd
また、ダメージジーンズとジャケットを合わせることによって抜け感を出したコーディネートにも、おじ靴はぴったりです。

2cbc4dcf8eed7f3dedc08582cd6d1a19
AAAの伊藤千晃さんは、シャーベットカラーのニットとシルバーのおじ靴を合わせています。
こうすることによってより女性らしいコーディネートが出来上がります。

20140512142446543_500
ローラさんはショート丈のデニムパンツにシャツをイン。その上からジャケットを羽織るおじ靴コーデをしています。黒のおじ靴は同色のタイツとも相性が抜群です。

Q0aZ6
おじ靴には無地だけでなく様々な柄の靴があります。
無地は色んなコーデに合わせやすく一番人気のものとなっています。
柄物で一番人気は花柄です。履くだけで足元が一気に華やかになりますし、無地のコーデにはぴったりの柄です。
秋に一番おすすめしたい柄は、やはりチェック柄です。
服ではなく靴で流行の柄を取り入れることでさりげなく、おしゃれコーデが出来上がります。

 

-ファッション
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

*

関連記事

タイトル 2014年秋冬レディースファッション。流行トレンドまとめ。

もうすぐ秋がやってきます。 秋冬のレディースファッションはどのようなものがあるのでしょう。 今年流行の柄は、大きめのチェック柄や太めのストライプ柄です。

秋冬ファッション流行の柄は?最新メンズ服トレンドまとめ

ファッションで悩んでいるメンズは必見。服から小物まで、おすすめのアイテムや流行の柄を紹介します。何を着たらいい?なんて悩む必要がなくなります。

今年はロング丈が流行る!ワンピースやカーディガン、 Tシャツなど相性抜群な着こなし方法ま とめ

今年ロング丈が流行る理由や、人気ブランドのロング丈アイテムやコーディネートを紹介します。今年のロング丈は今までのものとは一味違います。

モデル益若つばさが教える雑誌withの秋冬マストアイテム

私の大好きな日テレでやっているお昼の番組ヒルナンデスのファッションコーナー! 今回はは各雑誌が押しているマストアイテムを探す対決でした!