Shares

思わずシェアしたくなるNEWSーシェアーズ

ファッション

秋冬ファッション流行の柄は?最新メンズ服トレンドまとめ

投稿日:2014年9月8日 更新日:

ファッションで悩んでいるメンズは必見。服から小物まで、おすすめのアイテムや流行の柄を紹介します。何を着たらいい?なんて悩む必要がなくなります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAこれからの秋冬に流行る柄は、チェック柄です。

今年の春夏はメンズでも花柄が流行りました。

花柄のハーフパンツや、花柄のシャツ等、服に取り入れることが多かったです。

男性で花柄の服を購入するのは、おしゃれに自信がないとなかなか出来ませんよね。

秋冬では、定番のチェック柄が流行るので、そういった心配はいりません。

もちろんシャツやズボン、ジャケットなどではもちろんですが、ストールやキャップ等の小物で取り入れるのもおしゃれの一つです。

例えば、無地のTシャツとパーカーにチェック柄パンツでも良いですし、無地のパンツ、ジャケットにチェック柄のシャツといった簡単なコーディネートで今年風が出来ちゃいます。

一括りにチェックと言っても様々な柄や大きさがありますが、今年は特に、大きめチェックがトレンドとなるでしょう。

また、おしゃれを目指すにはファッションショーを参考にするのも一つの手です。

↓↓↓の動画は、グッチが過去に行った秋冬ファッションショーの様子です。

おしゃれな人は小物を使っています。

メンズはレディースと違いファッションの幅が狭い為、小物を使うことで他と差をつけることが重要となってきます。

気軽に取り入れやすいのは、キャップやアクセサリー類です。

特にシルバーアクセサリーは季節を問わず使えますので、ネックレス等一つは持っておくと使いまわしが出来て便利です。

キャップは気軽に購入も出来て、寝癖が酷いけど朝時間がないといった時にキャップを被るだけで、寝癖も隠せておしゃれにもなりますので、一石二鳥です。

今年ずっと人気なのは、スニーカー。

ラフな格好にスニーカーはもちろん会いますが、ジャケットとスニーカーを合わせると、かっちりし過ぎず抜け感のあるコーディネートになります。

ちょっとキメていきたいけれど、きちんとし過ぎる格好はという人は、スニーカーを履くことをおすすめします。

人気のブランドは、女性からも支持を得ている「ニューバランス

・「adidas

・「NIKE

等があります。

中でも私がおすすめするのは、

ニューバランスですとこちら

ブラックに近いネイビーですので、暗くなり過ぎず、それでいてどんな服にも合わせやすい色です。

Adidasこちら

これからの季節はやはりベージュ。足元を明るくしてくれるので、清潔感のある印象を保てます。

NIKEはこちら(URL)

秋冬はモノトーンで決めるのも定番ですし、年中問わずブラックは履きやすい色となっています。主張しすぎない白がまたポイントですね。


メンズバッグで特におすすめなのは、リュックです。

特に大きめバッグは、カジュアルながら男らしさもあってとても良いです。

なにかと荷物を持ちたい人や、趣味が多い人、学生はリュックが一つあると良いと思います。

とくにおすすめなのはこちら

ネイビーの方ですと、よりカジュアルな感じを出せますし、ブラックですと少しシックに決めることが出来ます。

出来るだけ軽量で済ませたいという人には、小さめのショルダーバッグがおすすめです。

財布や携帯をズボンのポケットに入れてしまうと、不恰好になりがちなので、こういった小さなバッグに入れるとよりスマートに決められます。

とくにおすすめなのはこちら

カラーバリエーションもあって、お好みの色を選ぶことが出来ます。小物で明るい色を取り入れて刺し色にするのも、とてもおしゃれになります。

またOUTDOORの商品は種類も豊富ですので、他のデザインや形に挑戦してみても良いですね。

人気があり、注目されているブランドを紹介します。

・「nanouniverse

カジュアルながら洗練されたデザインが特徴です。シンプルなものが多いので、誰にでも合わせやすいブランドの一つです。

・「A BATHING APE

柄物が豊富に取り揃えてあり、一つ持っているだけでおしゃれに決まるものがたくさんあります。ファッションの幅を広げたい人におすすめです。

雑誌別のおすすめアイテムで最新おしゃれコーデを目指そう。

・「Men’s JOKER(メンズジョーカー)」のおすすめアイテムはチェック柄シャツ

・「street JACK(ストリートジャック)」のおすすめはネイビー系の小物

・「2nd(セカンド)」のおすすめはスニーカー

となっています。

自分のしたい服装の雑誌を読んでみて、いろいろと参考にしてみると良いでしょう。

-ファッション

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

*

関連記事

モデル益若つばさが教える雑誌withの秋冬マストアイテム

私の大好きな日テレでやっているお昼の番組ヒルナンデスのファッションコーナー! 今回はは各雑誌が押しているマストアイテムを探す対決でした!

今年はロング丈が流行る!ワンピースやカーディガン、 Tシャツなど相性抜群な着こなし方法ま とめ

今年ロング丈が流行る理由や、人気ブランドのロング丈アイテムやコーディネートを紹介します。今年のロング丈は今までのものとは一味違います。

タイトル 2014年秋冬レディースファッション。流行トレンドまとめ。

もうすぐ秋がやってきます。 秋冬のレディースファッションはどのようなものがあるのでしょう。 今年流行の柄は、大きめのチェック柄や太めのストライプ柄です。

おじ靴はレディースファッションの定番。

おじ靴はレディースファッションの定番。 この秋ぴったりのパンツコーデやおすすめブランドをご紹介。