目標達成・計画

目標達成に役立つ神アプリ「Googleカレンダーのゴール機能」で行動管理

投稿日:

スポンサーリンク

目標を達成するためになにか工夫していることはありますか?

目標達成の為に習慣化したい行動ってありますよね?

 

ただ、忙しくて時間を取るのが難しい。

気づいたら忘れていたということもあると思います。

習慣化したい行動をどんな風に管理してますか?

習慣化したい行動を自動で管理してくれる便利なアプリをご紹介します。

それは「Googleカレンダー」の「ゴール機能」です。

 

Googleカレンダー

ゴール機能の使い方

  1. アプリを立ち上げ右下の「+」ボタンをタップ

  2. 「ゴール」をタップ

  3. ゴールの選択をします


    例えば”スキルアップ”を選びます

  4. 「スキル」を選択


    ※「カスタム」をタップして自分専用のスキルを作成できます。
    今回は「広告について学ぶ」と入れてみます。

  5. 「頻度」を選択します


    今回は「週3回」を選択

  6. 1回あたりに行う「時間」を選択


    今回は30分を選択

  7. 「都合の良い時間」を選択


    Googleカレンダーが指定した時間帯で空いている時間を見つけてくれます。

  8. 作成したゴールを確認。チェックボタンをタップ

  9. Googleカレンダーが空いている時間を検索して提案してきます


    時間を変更したい場合は「時間を変更」をタップ
    提案された時間でよければ「このまま」をタップ

  10. ゴールが作成されます

  11. 「完了」ボタンを押すと習慣化したい行動を行ったことが記録されます

ゴールの選択で「運動」を選ぶと

スポンサーリンク

iPhoneなら「ヘルスケア」や「フィットネスアプリ」と連携できます。

予定が近くなると通知もしてくれるので

これで習慣化したい行動を忘れることもありませんね!

 

そもそも計画の立て方から見直したい人におすすめの本はコチラ

 

お役に立ったらぜひシェアしてくださいね♪

スポンサーリンク

-目標達成・計画
-, , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

目標設定の仕方・書き方のコツを知るのにおすすめの本

スポンサーリンク 1年の計画を立てたけど、いつも途中で挫折してしまう…。 特に年末年始は「1年の計画」を立てる人も多いでしょう。 SNSに「来年は飛躍の年にします」と宣言している人も多い…。 それ、去 …