旅行・お出かけ

箱根の紅葉の見ごろの時期は?おすすめスポットとコース!

投稿日:

スポンサーリンク

秋の箱根は見どころいっぱいです!
でもデートや旅行で箱根の紅葉を見たいけれど、どんなルートが良いか分からないという人もいるかと思います。
せっかく箱根に行くのだから、めいっぱい満喫したいですよね。

そこで、箱根に来たら必ず行った方が良いおすすめの
紅葉スポットコースを調べました!
箱根には秋にしか楽しめない女性に人気のグルメもあります!

autumn-leaves_beiz.jp_S14014

 

 

おすすめの紅葉スポットランキング

1位 箱根美術館(見ごろ:11月中旬~11月下旬)
2位 箱根ロープウェイ(見ごろ:10月下旬~11中旬)
3位 芦ノ湖(見ごろ:11月上旬~11月中旬)
4位 箱根ガラスの森美術館(見ごろ:10月下旬~11月中旬)
5位 仙石原(見ごろ:10月下旬~11月上旬)
どこも色とりどりの綺麗な紅葉が見られる人気スポットです。

箱根の紅葉の様子は↓↓↓の動画でも紹介されています。

 

電車を使った紅葉散策コース

電車の場合は美術館めぐりがおすすめです!
箱根には温泉と並んで人気のあるほど、美術館は人気があります。
もちろん車で行くことも可能ですが、強羅駅から御殿場プレミアムアウトレット区間を観光施設めぐりバスで巡る方がより効率的です。
一日で何度も乗り降りが出来る観光施設めぐりバス1DAY TICKETを購入することをおすすめします。
箱根美術館ではもちろんのこと、他の美術館でも紅葉は楽しめますし、美術館だけでなくススキ草原やふじみ茶屋などもあります。
アウトレットでショッピングを楽しんだのちに、またバスで往復して帰ることが出来ますので楽ちんです。
直接バス強羅駅から御殿場プレミアムアウトレットまでは約45分で着きますので、1日かけてゆっくり回ることが出来ます。

車でドライブしながら紅葉散策コース

車の場合はいろいろなスポットを回ることが出来ます!

車の場合は、東名高速 御殿場IC→箱根湿生花園→仙石原高原→大涌谷→
箱根ビジターセンター湖尻園地→芦ノ湖→箱根恩賜公園→箱根やすらぎの森→山中城跡公園→東名高速 沼津ICのルートがおすすめです。

紅葉で有名なスポットをぐるっと回ることも出来ますし、各地に駐車場もありますので、ゆっくり見てまわれます。

箱根湿生花園、仙石原高原、箱根ビジターセンター、芦ノ湖、箱根やすらぎの森、山中城跡公園には無料の駐車場があります。
大涌谷、箱根恩賜公園には有料の駐車場があります。

ただ紅葉の時期はどこもとても混雑しますので、早めに行動をするか、公共交通機関で行く方がスムーズに楽しめるかと思います。

スポンサーリンク

箱根の紅葉穴場スポットは「蓬莱園」

こちら駐車場はありませんが、入園料が無料です。
また、人も少ないですのでゆったりとした
時間を楽しむには最適の場所です。広場もあって、入場時間制限もありませんので、子供と一緒にのんびり過ごすのにも良いかもしれませんね。

人気スポットに負けず劣らずの色とりどりの紅葉が見られますよ!

 

おすすめの日帰り箱根の紅葉散策コース

関東から日帰りなら箱根ゴールデンコースがおすすめです!
箱根湯本駅(箱根登山電車)→強羅駅(ケーブルカー)→早雲山駅(ロープウェイ)→大涌谷駅→(ロープウェイ)桃源台→箱根関所跡→箱根神社→元箱根港(箱根登山バス)→箱根湯本駅

関東から箱根湯本まで向かうなら小田急ロマンスカーか、東海道線、東海道新幹線がおすすめです。

箱根フリーパスがあるとよりこのコースを楽に充実して楽しめます!

おすすめの一泊二日の箱根の紅葉散策コース

宿泊をすれば箱根の有名なスポットはほとんど回ることが出来ます。
例えば、一日目は箱根ゴールデンコースを巡り、箱根町で一泊した後に、二日目は箱根登山バスで美術館めぐりをすれば、綺麗な紅葉も楽しめますし、
有名な美術館も回ることが出来ますので一石二鳥です!

十分に箱根を楽しみたいという方は、宿泊をして一泊二日旅行がおすすめです!

 

箱根の紅葉ライトアップスポットはあるの?

箱根では基本的に紅葉のライトアップはしていません。
ですが、大磯町にある大磯城山公園など、神奈川では他にも紅葉スポットがあり、その中にはライトアップをしている場所もありますので、箱根観光の帰りに寄ってみるのも良いかもしれません。

紅葉の有名スポットの近隣のオススメホテル、旅館など

・「ホテル大箱根

仙石原高原から徒歩で約10分の場所にあるホテル大箱根では、家族、恋人、
女子会など様々なプランが用意されています!
金太郎で有名な姥子温泉では、絶景を楽しみながら入浴することが出来ます。

・「ホテルグリーンプラザ強羅

有名スポットからほど近いこのホテルでは強羅温泉が楽しむことが出来ます。食事は四季折々の和食ですし、部屋も和室と洋室とありますので、好みの部屋で疲れた体を癒せます。

・「ペンション シャーロット

可愛らしいペンションは女性に人気があります!
お風呂は貸し切りの露天風呂ですし、本格的な洋食も味わえ、カップルでのんびりと過ごすにはうってつけのペンションです。

秋の箱根のスイーツどころ

秋の箱根はスイーツ尽くし!
箱根にはおそばや懐石料理、お寿司など様々なグルメがありますが、
秋は断然スイーツです!

毎年箱根スイーツコレクションが開催され、様々な場所で洋菓子和菓子の限定スイーツが販売されています。

特におすすめなお店は、「サロン・ド・テ・ロザージュ」です!

女性に大人気のこちらのデザートレストランでは、芦ノ湖が一望出来るテラス席があり、優雅なひとときを満喫することが出来ます。
女性と箱根に訪れた際は、是非寄ってみてはいかがでしょう。

 

 

「この記事は!」と思ったらシェアをお願いします!

スポンサーリンク

-旅行・お出かけ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

ご当地キャラ博in彦根2014年の日程・アクセス方法・駐車場・ガイドブック情 報まとめ。ふなっしーに会える?

スポンサーリンク 去年大盛況だったご当地キャラ博in彦根。 さのまるやぐんまちゃん等、人気のゆるキャラに会える大チャンスです。果たしてふなっしーは今年登場するのでしょうか。 スポンサーリンク 関連記事 …

初めての北海道紅葉めぐり!見ごろの時期やオススメスポットまとめ!

スポンサーリンク 北海道の紅葉はいつ頃から始まるの? スポンサーリンク 関連記事 京都の紅葉の見ごろの時期と、絶景スポット、おすすめの散策ルートをご紹 介! 九州の紅葉、名所ランキング!見ごろの時期、 …

日光の紅葉―見ごろ、おすすめルート、日光へのアクセス、周辺の観光スポット、おすすめの宿

スポンサーリンク 日光の紅葉を見に行こう!! 紅葉を見に行くなら紅葉の名所が多い日光がおすすめです! スポンサーリンク 関連記事 神田カレーグランプリ2014とは?―日程、開催場所、グランプリ決定戦出 …

【衝撃】面白いスロー動画・タイムラプス動画まとめ

スポンサーリンク 幻想的な雪のスローモーション(SLOW MOTION)福岡キャナルシティ(FUKUOKA CANAL CITY HAKATA) 面白滝水スローモーション動画(鹿児島健康の森公園) ス …

ボリビア・ウユニ塩湖のベストシーズンは?空港までの行き方・地図まとめ

スポンサーリンク すでに、何度もテレビ放映されて話題となっているウユニ塩湖、その魅了は雨季にみることのできる天空の鏡です。 スポンサーリンク 関連記事 空中都市マチュ・ピチュ遺跡・世界遺産クスコー日 …