旅行・お出かけ

東京で見られる綺麗なイルミネーションランキング。東京駅周辺情報やおすすめのクリスマス デートプランもご紹介。

投稿日:

スポンサーリンク

東京で見られるイルミネーションをランキング形式で紹介します。また、恋人の気分が盛り上がること間違いなしのクリスマスデートプランもご用意。もうプランに迷う必要はありません。

PPO_toukyoutowa-toirumine-syon500-thumb-500x750-1014

東京で見られるイルミネーションのランキングはこちら。

1位 丸の内イルミネーション
2位 六本木ヒルズ
3位 恵比寿ガーデンプレイス

東京では様々な場所でイルミネーションを楽しむことが出来ます。
東京スカイツリー東京ミッドタウン恵比寿ガーデンプレイスでは毎年華やかなイルミネーションが堪能出来ます。
また、お台場や新宿なども有名なイルミネーションスポットとなっています。
恵比寿ガーデンプレイスでは世界最大級のバカラシャンデリアが見られ、イルミネーションと合わせて幻想的な気分に浸れます。
東京駅周辺ですと、やはり去年開催された丸の内イルミネーションや東京ミチテラスに期待が出来ますね。
丸の内イルミネーションの、シャンパンゴールド色のイルミネーションは上品でとても華やかでした。恋人と通ればクリスマス気分が盛り上がること間違いありません
東京ミチテラスでは、オブジェが飾られ、子供から大人まで楽しめるイルミネーションとなっています。
丸の内イルミネーションの風景が、↓↓↓の動画で見られます。

イルミネーションを見るおすすめの時間帯

開始時、夕食時、終了間際です。
イルミネーションの開始時間帯は、イルミネーションを目的として来ている方も少ないですし、今まで暗かった所から点灯となる瞬間は圧巻です。
また、夕食時や終了間際はイルミネーションを見に来ている人も一時的に少なくなります。
普段は人が多すぎて見えない場所でも、この時間を狙えば簡単に見る事が出来るかもしれません。

イルミネーション周辺のおすすめデートコース

一番おすすめするのは、お台場です。
ダイバーシティ東京では、買い物を楽しむことも出来ますし、ダイバーシティフェスティバル広場では、ダイバーシティ劇的イルミネーションが楽しめます。
こちらはちょっとした穴場にもなっていますので、ここで休憩がてらイルミネーションを楽しむのもいいと思います。

スポンサーリンク

その後、お台場海浜公園にある展望デッキでレインボーブリッジや東京タワーの夜景を楽しんだのち、イルミネーションを一望できるレストランに行けば、恋人の気分が盛り上がることでしょう。
丸の内エリアでは、東京ミチテラスでイルミネーションのオブジェを楽しんだ後、丸の内イルミネーションを堪能し、丸ビルの展望台で一望したり、レストランで食事したりすれば、恋人も喜んでくれると思います。

イルミネーションが綺麗に見られるレストラン

お台場ですと、創作料理のお店「一瑳」でお台場のイルミネーションを一望しながら和・洋・中の創作料理が楽しめます。
お値段も比較的リーズナブルなので、若い方にもおすすめです。
また、「Cafe gigi DAIBA」では、夜景を楽しめるカップルシートがあります。
大切な人との記念日に、こちらのコース料理を堪能しながらイルミネーションを楽しめば、恋人の気分も盛り上がることでしょう。
限定プランですので、早めの予約が大事です。

あまり知られていないイルミネーション穴場スポット

東京都多摩市にある、多摩センターでは、58本の楠木がウォームホワイトのイルミネーションで彩られます。丸の内イルミネーションに負けず劣らず幻想的な空間となっています。
また、昭和記念公園では大規模なイルミネーションイベントが行われます。広々としていますので、のんびりと豪華なイルミネーションを楽しめるかと思います。

周辺の宿泊施設・ホテル

多摩センター駅の近くにあります、「京王プラザホテル多摩 京王プラザホテル多摩」では、季節のおすすめプランから、カップルプランまで様々なプランが用意されています。好みに合わせたレストランも豊富ですので、様々な好みの方に合わせることが出来ます。

昭和記念公園からは、「フォレスト・イン 昭和館 フォレスト・イン昭和館(オークラホテルズ&リゾーツ)」がおすすめです。
ここでは女性に嬉しいスパも堪能出来ますし、アニバーサリーケーキが用意された記念日プランもあります。洋室の他に和室やスイートルームもあり、ゆっくりくつろぐことが出来ます。

車で行けるイルミネーションスポット

・「よみうりランド」では、10月31日よりジュエルイルミネーションが開催されます。約300万のイルミネーションは圧巻です。
今年は新色であるフォレストジュエリーカラーの新エリアが登場します。また、お台場で車まで行って、綺麗に彩られたレインボーブリッジを間近で堪能するのも良いと思います。

スポンサーリンク

-旅行・お出かけ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

日光の紅葉―見ごろ、おすすめルート、日光へのアクセス、周辺の観光スポット、おすすめの宿

スポンサーリンク 日光の紅葉を見に行こう!! 紅葉を見に行くなら紅葉の名所が多い日光がおすすめです! スポンサーリンク 関連記事 神田カレーグランプリ2014とは?―日程、開催場所、グランプリ決定戦出 …

ボリビア・ウユニ塩湖のベストシーズンは?空港までの行き方・地図まとめ

スポンサーリンク すでに、何度もテレビ放映されて話題となっているウユニ塩湖、その魅了は雨季にみることのできる天空の鏡です。 スポンサーリンク 関連記事 空中都市マチュ・ピチュ遺跡・世界遺産クスコー日 …

九州の紅葉、名所ランキング!見ごろの時期、ドライブコース、ライトアップスポットを紹介!

スポンサーリンク 秋になるとふと紅葉が観たくなる人も多いのでは? そんな方にオススメの九州各地で観られる紅葉スポットやその周辺施設 などお得な情報をお届けします。 スポンサーリンク 関連記事 関東周辺 …

箱根の紅葉の見ごろの時期は?おすすめスポットとコース!

スポンサーリンク 秋の箱根は見どころいっぱいです! でもデートや旅行で箱根の紅葉を見たいけれど、どんなルートが良いか分からないという人もいるかと思います。 せっかく箱根に行くのだから、めいっぱい満喫し …

長野の紅葉名所ランキング!見ごろ・ドライブ・登山情報まとめ

スポンサーリンク 秋の風物詩、紅葉。長野では秋の間中が見頃の為、いつでも余裕を持って観光に訪れることが出来ます。 スポンサーリンク 関連記事 九州の紅葉、名所ランキング!見ごろの時期、ドライブコース、 …