Shares

思わずシェアしたくなるNEWSーシェアーズ

行事・祭事・イベント

ハロウィンの簡単かわいいキャラ弁作り方動画まとめ―おばけ、魔女、ミッキーアンパンマンなどのキ ャラクター、キャラ弁作りに便利なグッズ

投稿日:

最近はお弁当の進化もめざましく、子どもたちの間でキャラ弁デコ弁が大人気ですね!


ハロウィンといえばかぼちゃですね。簡単でかわいいキャラクターのおかずや飾付け方のレシピを動画でまとめてご紹介します!

■ハロウィンのかぼちゃを作ってみよう!

材料:スライスしたニンジン、ストローのみ!
作り方:スライスしたニンジンをピーラーや包丁でカットし、ストローを変形させて穴をあけるだけ!

■ハロウィンの魔女を作ってみよう!

材料:輪切りにしたウィンナー、海苔のみ!
作り方:輪切りにしたウィンナーを顔にして、三角・丸・棒状などの簡単な形の組み合わせで
魔女ができちゃいます!

■ハロウィンの魔女を作ってみよう!②

材料:三角チーズ、スライスチーズ(チェダー)、海苔、ケチャップ
作り方:クッキングペーパーに三角チーズの形に切り抜く。
その型紙に合わせてスライスチーズを切り抜く。
チーズオンチーズ、に帽子に見立てて海苔を巻いて、顔を描けば出来上がり!

■おばけとハロウィンのかぼちゃを作ってみよう!

材料:茹でたかぼちゃ(適量)、はちみつ(ティースプーン1杯)、生クリーム(ティースプーン1杯)海苔(少々)、ごはん(こぶし1個分くらい)、海苔、ハム、チーズ(少々)
作り方:茹でたかぼちゃをつぶし、ラップで成形、海苔で顔を作る。
ラップでごはんをおばけ型ににぎり、海苔で顔、ハムでほっぺ&ベロ、チーズで手を作る。

■ハロウィンのお城を作ってみよう!

材料:食パン1枚、薄切りハム3枚、たまご焼き(適量)、海苔
作り方:食パンをしま模様にトーストし、台形にカットする。
ハムで塔の屋根を折るだけで作る!なんとたまご焼きをカットするだけで城壁に!
海苔で塔の窓や、怖い顔を作って迫力満点!

■ハロウィンのお墓を作ってみよう!

材料:焼いたチキン、うずらのゆでたまご、アルファベットパスタ、ハロウィンパスタ、はんぺん
作り方:チキンをお墓に見立てて並べる。うずらのゆでたまごをカットし、ドクロ型に!
ゆでたパスタを並べるだけ!バターソテーしたはんぺんをカットしておばけにしちゃいます!

■ハロウィンミッキーマウスを作ってみよう!

材料:スライスチーズ(2色)、ハロウィンパスタ(飾付け用)
作り方:型抜きで丸3つ作るだけ!顔の形にチーズをカットして並べてピックで帽子をさせば出来上がり!

■アンパンマンのハロウィン弁当を作ってみよう!

材料:海苔、ごはん、ふりかけ(カレー味)、かにかま、チーズ
作り方:カレー味のおにぎりに、ハロウィンマンの顔を海苔で乗せるだけ!

 

キャラ弁に便利なグッズを紹介します!

キャラ弁といえば、細かい作業が多いイメージですね。
作ってみたいけど不器用だから…と敬遠する人も多いのではないでしょうか?
ここで誰でも簡単にキャラ弁を作れる、便利グッズをいくつかご紹介します!

お弁当に簡単にメッセージが!

お弁当抜き型 たのしメール

収納ケース付き、抜き型!

ハム・チーズ抜き型収納セット

細かい作業にもってこい!

お弁当用はさみ・ピンセットお弁当でお絵かき

細かい細工もこれでOK!

飾り切りナイフセット

カラフルご飯が簡単に!

デコふり

ハロウィンのデザート

ハロウィンと言ったら、みんなでパーティをするのも盛り上がりますよね!
パーティで欠かせないのは、お料理…ですが
忘れちゃいけないのがデザートです!!
家族で楽しみながら作れるデザートをいくつかご紹介したいと思います!

■親子で簡単ハロウィンツリーを作っちゃおう!

材料:コンビニやスーパーで売ってるプチエクレア、プチシュー、ロールケーキ(チョコ・ミルク)、ホイップクリーム、金平糖
すべて適量!
作り方:ロールケーキ、エクレアを重ね、1番上にプチシューを盛り、ホイップクリームや金平糖で
飾付けするだけ!

 

■親子で簡単ハロウィンスイーツプレートを作っちゃおう!

材料:コンビニやスーパーで売ってるロールケーキ、プチシュー、ココア、ホイップクリーム、デコペン、トッピング(チョコレート菓子、削りチョコなど)すべて適量!
作り方:お皿にチョコペンでおばけやコウモリのお絵かき!同じくチョコペンでプチシューに
おばけの顔を描く!並べて飾りつけるだけ!

 

-行事・祭事・イベント
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

*

関連記事

初めての七五三!―母親の服装は?スーツは何色がいいの?、知っておきたいルールやマナー

七五三についてのQ&Aまとめ! 意味・時期・パパ&ママの服装まであなたの疑問を解決しちゃいます☆

ボジョレーヌーボーの意味ー解禁日はいつ?日本でのイベントは?

日本がボジョレーヌーボーを喜ぶのには理由があります。 今まで飲んだことのない人も、手ごろな価格で買えるボジョレーヌーボーを試してみてはいかがでしょう。

簡単!かわいい!ハロウィンメイクデビューのススメ♪

難しそうなイメージがあるハロウィン用メイクですが、実は簡単なやり方があります。 定番の小悪魔やキャットメイク、血のりの簡単な作り方を教えます。

敬老の日のプレゼント人気ランキング―喜ばれる花やメッセージカード、孫からの手作りプレゼントな ど

敬老の日の意味と由来 敬老の日は1965年に法律によって定められました。 敬老の日は長い間社会のために尽くしてきた高齢者を敬い、長寿を祝う日です。

ピンクリボン運動ー批判の原因は?ピンクリボンフェスティバル2014年日程

ピンクリボン運動にどうして批判の声があるのでしょう。 そこにはまだまだ認知されていない、乳がん患者の悲しみがありました。