美容・ビューティ

今年の流行「ファー小物」のおすすめアイテムまとめ

投稿日:

スポンサーリンク

一番のおすすめはファーティペットです。

毎年の定番アイテムで、いつものコーディネートにプラスするだけで、一気に冬の装いになります。
ワンピースはもちろん、どんなコーデにも合わせやすいですので、一つ持っておくとコーデの幅が広がります。

また、ファーティペットは可愛すぎるという方にはスヌードをおすすめします。こちらも様々なコーデに合わせることが出来ますが、パンツスタイルに合わせると大人なコーデになってかっこよく決まるかと思います。

また、ヘアゴムやファー帽子など、顔まわりにファーを身につけると可愛らしさがぐんと上がります。
ヘアゴムでしたら防寒機能がありませんので、長い間使えます。

数あるブランドの中でも、特におすすめのブランドを教えます。

MILLE REVEAZUL by moussyWEGOの3ブランドです。
MILLE REVEはティペットやスヌードのファーを入荷することが多く、
形や色も様々なので、特に自分のファッション系統に合った小物が選べるかと思います。

AZUL by moussyWEGOは小物にも力を入れていて、毎年ファーブーツやカバン、帽子などを販売しています。
長い間ファーを使いたい方は、この2ブランドをチェックしておくと最新アイテムが取り入れやすいと思います。

これから寒さが増してきた頃にファーが入荷するかと思いますので、常に公式サイト等で新入荷をチェックしておくことをおすすめします。

 

ファーをコーデに取り入れている芸能人やセレブを紹介します。

海外セレブのKate Mossさんはベストやブーツなどでファーを取り入れています。
スキニーデニムパンツをファーブーツにインすることで、足元がスッキリした印象になります。
安めぐみさんは靴下についているファーをブーツの上に出すことによって、コーデを演出しています。
こうすることによって、ファーが付いていないブーツでも冬仕様にすることが出来ます。
スザンヌさんはファー帽子を取り入れています。
ファー帽子はそれだけで冬の可愛いを演出出来ますので、若者の定番おしゃれアイテムになっています。

リアルファーとフェイクファーは全くの別物です。

名前の通りではありますが、リアルファーは本物の毛皮を使ったファーの事を言い、フェイクファーは作り物の毛皮で出来たファーの事を言います。

スポンサーリンク

リアルファーは本物であるために高価であることから手が出しにくい人も多いです。
ですから、そういった理由であえて安価なフェイクファーを選ぶ人もたくさんいます。
フェイクファーはリアルファーと比べて毛並のさわり心地は良くありませんが、様々な色味があり、毛皮独特の臭いもありません。
また、リアルファーをオークション等で購入する場合は、きちんと何の動物のリアルファーなのか確認してから落札することをおすすめします。
高価なものですので、慎重に落札する方が良いでしょう。
ファー小物は使用する時期が限られています。
季節感の強い素材ですので、少し時期を間違えると印象が悪くなることもあります。

ヘアゴムなどの防寒機能がない物は、秋が本格的になってきた頃から使えます。ティペットほど季節感は強くありませんし、冬のファッションをいち早く取り入れたいのであればこちらをおすすめします。


ティペット
手袋などの防寒出来る小物は11月や12月といった寒さが本格化してきた頃がおすすめです。
違和感もありませんし、コーデも華やかになります。
限られた時期でファーを使った様々なコーディネートを楽しみましょう。
ファーを通販しているサイトを教えます。

一番早いのはZOZOTOWNです。
毎年ファーは様々なブランドから売り出されますので、こちらでまとめて見て購入すると便利です。
また、公式オンラインショップではまだ発表されていないけれど、ZOZOTOWNでは予約が始まっている、ということもありますので、チェックしておくと良いでしょう。
ファーティペットなどは手作りすることも出来ます。
人気のファーティペットですが、それゆえに身に着ける人も多いです。
ですので、今年はティペットを手作りして、コーデに差を広げましょう。
よくあるファー素材でも可愛いですし、テディベアなどで使われるボア素材で作っても可愛いです。
また、裏地やリボンも好きな柄や色が使えますので、既製品の物より可愛いらしく仕上げることが出来ます。
また↓↓↓の動画では、簡単なファーで出来るシュシュの作り方を紹介しています。


型紙や作り方は様々な場所で掲載されていますので、手軽にできるファーティペットのハンドメイドに挑戦してみてはいかがでしょう。

スポンサーリンク

-美容・ビューティ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

no image

冬の乾燥肌、敏感肌対策の正しいスキンケア方法やおすすめ化粧品まとめ

スポンサーリンク 冬の肌、大変ですよね。私もいつも大変です。 スポンサーリンク 関連記事 冬の乾燥対策!―冬の肌荒れ・保湿、美肌を作るレシピ ツイードネイルのやり方とデザイン!ポリッシュとマニキュアの …

ツイードネイルのやり方とデザイン!ポリッシュとマニキュアの違いは?

スポンサーリンク ポリッシュとマニキュアの違い スポンサーリンク 関連記事 冬の乾燥対策!―冬の肌荒れ・保湿、美肌を作るレシピ 冬の乾燥肌、敏感肌対策の正しいスキンケア方法やおすすめ化粧品まとめ 今年 …

no image

冬の乾燥対策!―冬の肌荒れ・保湿、美肌を作るレシピ

スポンサーリンク 1年で最も乾燥する季節、それは冬! スポンサーリンク 関連記事 冬の乾燥肌、敏感肌対策の正しいスキンケア方法やおすすめ化粧品まとめ ツイードネイルのやり方とデザイン!ポリッシュとマニ …