美容・ビューティ

ツイードネイルのやり方とデザイン!ポリッシュとマニキュアの違いは?

投稿日:

スポンサーリンク

ポリッシュとマニキュアの違い

まずはポリッシュとマニキュアの違いについて説明しますね。

ポリッシュとは、「爪に塗布し色をつける物の総称」であり
マニキュアは「手のお手入れ全般のことを指す言葉」です。

つまり、普段私たちがマニキュアと言っているものは実はポリッシュのことなのですね。

ちなみにペディキュアも足のお手入れ全般のことを指す言葉だそう。
だたポリッシュのことをマニキュアと呼ぶことが一般的に浸透しているようです。

ツイードネイルのやり方

秋冬らしい柄と言えばツイードですよね。
ツイードネイルにすれば、指先から季節を感じることができます。
実はそんなに難しくないんです!
初心者でもできる簡単な方法をご説明します。
難しそう・・と躊躇していたあなたも是非トライしてみませんか?

naility76-img

・準備するもの
ポリッシュ(マニキュア)はグラデーションになる3色。(たとえば、白、グレー、黒など)
仕上げに使うきらきらしたパールや細かいラメのポリッシュ(マニキュア)。
ベースコートとトップコート。
極細のブラシ。(色によって使い分けるので4本)
グラデーションになる3色のうち、一番薄い色をA、中間色をB、
一番濃い色をCとして説明していきますね。
一つ一つの工程の後は、しっかり乾かしてください。

スポンサーリンク

1.まずはベースコートを塗ります。
2.ベースとなるカラーである中間色Bのネイルを爪先に塗ります。(爪の3分の1くらい)
3.一番濃い色のCを極細のブラシに取り、若干途切れるようにしながら横に線を書いてい   きます。書く線は3本程度がベストです。
4.さっき書いた線の間に、一番薄い色Aを同じく極細のブラシを使って途切れるような線  で書きます。同様に3本ほど。
5.次は縦の線をCの色で同じ要領で書いていきます。
6.その線の間を今度はAの色で同じ要領で書いていきます。
7.縦横に格子の線が出来たら、その間を埋めるようにパールかラメのポリッシュ(マニキュア)で書くと一気にツイードらしさが出てきます。
8.最初に使ったベースカラーBを使って、更に伱間を埋めるように細い線を書いていきます。
9.仕上がりにトップコートを塗っておしまいです。

どうでしょうか?
実際にやってみると意外に簡単ですので、ぜひお試しください。

20140819003259

秋色のレオパードネイル

sby_201410_07

べっこう色のフレンチネイル

sample264
レトロな色合いのマーブルネイル

 

などはどうでしょうか?
色味が落ち着いているものが秋冬らしいですね。

 

スポンサーリンク

-美容・ビューティ
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

今年の流行「ファー小物」のおすすめアイテムまとめ

スポンサーリンク 一番のおすすめはファーティペットです。 スポンサーリンク 関連記事 七五三はいつやるの?男の子、女の子、早生まれそれぞれ調べました! 冬の乾燥対策!―冬の肌荒れ・保湿、美肌を作るレシ …

no image

冬の乾燥対策!―冬の肌荒れ・保湿、美肌を作るレシピ

スポンサーリンク 1年で最も乾燥する季節、それは冬! スポンサーリンク 関連記事 冬の乾燥肌、敏感肌対策の正しいスキンケア方法やおすすめ化粧品まとめ ツイードネイルのやり方とデザイン!ポリッシュとマニ …

no image

冬の乾燥肌、敏感肌対策の正しいスキンケア方法やおすすめ化粧品まとめ

スポンサーリンク 冬の肌、大変ですよね。私もいつも大変です。 スポンサーリンク 関連記事 冬の乾燥対策!―冬の肌荒れ・保湿、美肌を作るレシピ ツイードネイルのやり方とデザイン!ポリッシュとマニキュアの …