Shares

思わずシェアしたくなるNEWSーシェアーズ

旅行・お出かけ

空中都市マチュ・ピチュ遺跡・世界遺産クスコー日 本・成田空港からの行き方・地図・料金まとめ

投稿日:

マチュ・ピチュとは

多くの言語で「Machu Picchu」と呼ばれるこの遺跡名は、
「老いた峰(Old Peak)」を意味するケチュア語「machu pikchu」を地名化したものの転写で ある。
山裾からは遺跡の存在は確認できないことから、しばしば「空中都市」「空中の楼閣」「インカの失われた都市」などと雅称される。

220px-80_-_Machu_Picchu_-_Juin_2009_-_edit

 

 

マチュピチュ遺跡の地図リンク

Googleマップ

マチュピチュ地図 – 旅行のとも、ZenTech

 

マチュ・ピチュ地図 – マチュ・ピチュ地図と旅行に出かけよう。
マチュ・ピチュ旅行をそそるサイト

 

マチュ・ピチュ遺跡旅行 注意事項

• 2011年よりマチュピチュの入場チケットは事前予約が必要となりました。
一日の2000人の入場制限があります。 入場チケットは入り口で購入することができ なくなりました。

参考リンク マチュピチュ チケットの予約方法

• マチュピチュには雨期と乾期があります。
ベストシーズンは乾期にあたる 5月から8月 です。
雨季は回りの風景がよく見えなくなります。
また、2014年今年は、大雨のため入場中止になったこともあります。
できるだけ乾季での見学を予定してください。

• 遺跡入場のときには、パスポートが必要です。

• クスコからアグア・カリテンス村までの鉄道切符は前日に往復を購入してください。
当日券が売れ切れることがあります。また、鉄道には重量制限があります。

• クスコは、高地なので高山病にかかる可能性があります。

 

マチュピチュ遺跡へできるだけ安く行くために

できるだけ安く行きたいのでしたら、次のことをしなければなりません。

1. 遺跡入場券の予約
2. 日本からリマへの航空券手配
3. リマからクスコへの移動(航空券もしくはバス手配)
4. クスコからアグアス・カリエンテス村(遺跡の山ふもとの村)までの鉄道、バスの手配
5. アグアス・カリエンテス村から遺跡までのバス手配
意外と難しいのが遺跡入場券の手配です。日本からリマまでの航空券手配と遺跡入場券予 約は旅行社に依頼したほうがよいです。

 

マチュピチュへの交通

日本からリマ

• 日本から空路ペルー・リマへ向かいます。 時期にもよりますが往復で18万~23万円とい うところです。

リマからクスコ

• リマからクスコへ飛行機を利用する。
飛行機で移動 2時間弱 300ドル程度 以下 航空会社リンクです。

1. LanPeru
2. StarPeru
3. Grupotaca.com
4. AeroCondorPeru

クスコの街は標高3000Mを越えているため、高山病に注意してください。。

• リマからクスコへバスで移動する。

1. 約23時間 40ドルから70ドル程度
2. バス会社は何社かあり、値段、サービスもそれぞれ違います。ターミナルでパンフレット を探します。
3. 最高級(クルスデルスル社)になると、Wi-Fi フラットシート 3食ドリンクがつきま す。

 

クスコからアグアス・カリエンテへ

列車で約3時間半です。

鉄道の種類

1. ハイラム・ビンガム(鉄道)豪華列車 330ドル(遺跡入場料を含む)
2. ビスタドーム(鉄道)展望列車 110ドル
3. ビスタ・ドーム シンプルなつくりの列車。荷物置き場完備 80ドル
4. バックパッカー 普通列車 68ドル

 

アグアス・カリエンテから、マチュピチュ遺跡へ

シャトルバス

シャトルバスがあります。運賃は往復15ドル程度です。
ハイラムビンガムロード マチュピチュ遺跡入口まで、急カーブを繰り返しながら約25分で上っていきます。

入場のための許可証

1. 入場券
2. マチュピチュ遺跡への入場は以下の情報が必須となります。
氏名 / パスポート / 国籍 / 性別 / 年齢 / 職業(一般または学生)

 

高山病の防止

1. 薬局にてダイアモックス(高地登山家が使用する。)を購入して服用する。
ダイアモックスは利尿剤なので、服用して数時間後、尿が大量にでますので、注意してく ださい。
2. 高山病用薬剤もあるので、クスコの薬局で質問したほうがよいです。
3. クスコで高山病にかかったら、標高が1000メートル下がった遺跡の入り口のアグアカ リエンテス村まで移動したほうがよいです。

ペルーの予防接種

• 義務はありませんが、次のワクチンが勧められます。

1. A型肝炎ワクチン(魚介類などを食べる時があるため。)
2. B型肝炎ワクチン
3. 破傷風ワクチン
4. 黄熱病ワクチン(隣国ブラジル、ボリビアなどへの移動のときは必要です。また、ペルーアマゾン地域への旅行では、黄熱病の危険があります。)

 

近くの観光地

1. ワイナピチュ登山 マチュピチュ遺跡とアンデスの山々とウルバンバ川が見渡せる箇所、 すばらしい風景です。
道が悪い高地になりますので、障害、高齢者などは事故が起こる可能性がありますので、 ご注意ください。人数の入場制限があります。

2. マチュピチュ保護区域内 野生動物を目にすることができます。100種類以上の小鳥を 見ることができます。

3. クスコの市街は、1983年、世界遺産文化遺産)に登録されています。

4. リマは植民地時代に建てられた建物が多く残るセントロ地区が1988年、ユネスコ世界 遺産に登録されています。

 

格安ツアー比較リンク

格安ツアー比較 マチュピチュ

マチュピチュとウユニ塩湖の両方に行きたい場合

個人で、ボリビア、ペルーの旅行するためには、時間が充分にあり、言葉(スペイン語)ができるような方でなければ無理です。
バックパッカー以外の方は、日本の旅行会社のツアーを利用したほうがよいです。
参考にリンクを書きます。

格安ツアー比較 マチュピチュ+ウユニ塩湖

 

おまけ、日本のマチュピチュ “天空の城” 竹田城

竹田城(たけだじょう)は、現在の兵庫県朝来市和田山町竹田にあった日本の城
(山城)。
縄張りが虎が臥せているように見えることから、別名虎臥城(とらふすじょう、
こがじょう)。国の史跡に指定されている。
また城下から遥か高く見上げる山の頂に位置し、しばしば円山川の川霧により霞むことから、天空の城日本のマチュピチュとも呼ばれる。
雲海に浮かび上がる古城の累々たる石垣群の威容は、名物ともなっている。
時期は、秋から冬にかけての日の出前から午前8時頃の間。
特に9月から11月の間には発生しやすいです。

 

-旅行・お出かけ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

*

関連記事

関東周辺の紅葉名所ランキング!見ごろの時期、 日帰りで行ける温泉まとめ

行楽シーズンに向けて、温泉にも入れて気軽に行ける、関東の紅葉スポットランキングを紹介します。

ボリビア・ウユニ塩湖のベストシーズンは?空港までの行き方・地図まとめ

すでに、何度もテレビ放映されて話題となっているウユニ塩湖、その魅了は雨季にみることのできる天空の鏡です。

【衝撃】面白いスロー動画・タイムラプス動画まとめ

幻想的な雪のスローモーション(SLOW MOTION)福岡キャナルシティ(FUKUOKA CANAL CITY HAKATA) 面白滝水スローモーション動画(鹿児島健康の森公園) (beautiful …

九州の紅葉、名所ランキング!見ごろの時期、ドライブコース、ライトアップスポットを紹介!

秋になるとふと紅葉が観たくなる人も多いのでは? そんな方にオススメの九州各地で観られる紅葉スポットやその周辺施設 などお得な情報をお届けします。

神田カレーグランプリ2014とは?―日程、開催場所、グランプリ決定戦出場店、周辺観光スポット、おすすめの宿

第4回 神田カレーグランプリ2014とは?